2018.01.23 特集掲載されました

homify ー 世界の住宅・インテリア・アイデアを得られる住まい情報サイト ー に当事務所が設計・監理した『ウィークリンク』が特集掲載されました。

2日前同様にスペイン版で、今回も色がテーマ。スペインでは色についての関心度が高いんですね。前回は「あなたの星座のラッキーカラー」でしたが、今回は『2018年の色であるウルトラバイオレットを取りれるアイデア』という主旨のようです。

ウルトラバイオレットは個性が強く主張するので、そのままでは目を引きすぎてしまう難しい色。何かと組み合わせることによって、すべてのスペースが輝くためのアイデアを紹介します、とのこと。組み合わせるものは、他の色だったり素材だったり。私たちの手がけたウィークリンクは「木の素材」との組み合わせ例として紹介されていました。

ウィークリンクでは場所ごとに天井の色が塗り分けていて、リビングのバイオレット以外も綺麗な中間色をセレクトしています。窓からの光が勾配天井に沿ってのぼり、色のグラデーションやしつらえの陰影が、表情豊かに空間を彩っています。色を扱う時は、光の扱い方が大切です。

掲載テーマはバイオレットでしたが、アイキャッチ画像はあえてモスグリーンの部屋を載せておきますね。

homify掲載ページ→

by chiba