2020.02.21 特集掲載されました

homify ー 世界の住宅・インテリア・アイデアを得られる住まい情報サイト ー に当事務所が設計・監理した『千葉の事務所 コンバージョン』が特集掲載されました。

今回は日本語版で、テーマは『モダンオフィスデザインで働き方が変わる!』です。「モダンオフィスのデザインは個性的で様々なアイデアが散りばめられています。心地良いオフィスを作ると社員は喜び、会社の満足度は上がり、士気が高まります。またワークスペースは、会社のイメージにも直結しています。 今回は、参考になる素敵なモダンオフィスデザインをご紹介していきます。」という内容です。

「こちらは、延べ床面積48m2のワンルームの住戸をスケルトンに内装解体し、設計事務所にコンバージョンしたオフィス。建築はすでに余剰であると言われ、従来の破壊と建設という手法でなくより環境に優しい再生や再利用する方向へと社会は向かっています。会社は実質的な企業利益を出すためだけでなく、社会的責任を果たすためにも環境対策に取り組むことがさらに重要です。コンバージョンによって生まれるオフィスはこのような時代背景を考える様々な可能性を提起してくれますね。」とのこと。嬉しいですね。

by Koizumi