2021.12.24 サンタヒルズでのクリスマスキャンプ

皆様、メリークリスマス。

早いもので今年ももう年末、あっという間の1年でした。

12月は、師走というだけあって、僕の事務所もフル稼働です。現在、新築の現場監理を1件やっており、マンションのリノベーション、横浜市の年度事業の保育園2件がこれから着工のため、調整に追われています。その他以前設計した建物についての様々なご相談などもいただいていてバタバタしている状況にあります。先日、クライアントのご担当の方から僕の顔が曇っているとのご指摘を受け、気持ちに余裕がないとはいえ、お客様に不快な思いをさせてしまっていることを反省しました。スケジュール管理や自分の体調管理も仕事のうちですから、心穏やかに日々を送りたいと思っています。

ここ最近そんな毎日をおくっている僕ですが、以前設計した『モンタージュ2』のメンテナンスに絡み、建主さんの近況をお伺いしたのですが、僕のこのブログをいつも読んでくださっていて、先日書いた灯油ストーブの話から、現在ストーブのご購入を検討されているとのことでした。僕が購入したものは、キャンプに携帯できるコンパクトなフジカハイペットニューアルパカストーブです。しかしながらお家でご使用されるのであれば、部屋の気積も大きいですし、移動もそれほどしないことを考えて容量の大きなものを選びたいところですね。『モンタージュ2』の建主さんは、もうお目当てがあるようでしたが、キャンプなどでよく使用されるストーブは、デザイン的にも魅力的なものが多くて迷ってしまいます。中には屋外使用しかできないものもあるため注意が必要ですが、僕も気になっているストーブの幾らかをご紹介するとすれば、アラジンのブルーフレームヒータートヨトミのギアミッションキャプテンスタッグ とコロナストーブのコラボモデルスノーピークのグローストーブなどはいかがでしょうか。

どれも魅力的ですね。

『モンタージュ2』の建主さん、もしストーブの件で何かありましたらお気軽にご連絡ください。

続きを読む→