2018.01.12 ブログ更新_本の読み方

ブログ「本の読み方を教えてください」

2018年が明けました。明けて随分経ってしまいましたが、皆様にとって良い1年になりますように、お祈り申し上げます。

新年最初のブログは、建築のことではなくて、写真のことでもなくて、本の読み方について書こうと思います。

テキストはこちら。
橋爪大三郎氏の書かれた『正しい本の読み方(講談社新書)』になります。

僕は、40歳を過ぎた頃からたくさん本を読むようになりました。きっかけは、「キリスト教の神とイスラム教の神は同じ」ということをある本で知って、「知る」ということに衝撃を受けたというか、快楽装置のスイッチが入ったんですね。

続きを読む→

by koizumi