東京アート散歩2019.07.25

こんにちは。

お盆休みも終わり、僕の事務所も通常業務となりました。

お盆の時期は、墓掃除からはじまり、盆棚を飾りご先祖様を送迎したり、お坊さんに拝んでいただいたりと、毎年のことながらなんとなく気ぜわしく動いておりましたが、その他のお休みには富津のジャンボプールに行ったり、東京都現代美術館で開催中の「あそびのじかん」に参加しがてら大学の後輩がプロデュースする美術作品展へ足を運んだりと充実した休暇を過ごすことができました。

また、家の近所の洋菓子店を毎日のように訪れて、軒先で美味しいかき氷を頬張ったりと、夏らしいちょっとした贅沢を楽しんだりしました。

この期間写真を一枚も撮らずにボーッと過ごしていたので、ブログに書けるようなこともありません。

ということで、今回は7月25日に大学の講義の後立ち寄った六本木の森美術館で開催されている塩田千春「魂がふるえる」展をレポートします。

続きを読む→