2020.10.19 千葉M邸完成写真と建物についての具体的な説明6 -2階個室まわり-

こんにちは。

この夏、友人がキャンプを始めました。数年前まで僕は、2000mぐらいまでの低山登山をやっていましたが、千葉へ戻ってきてからはそれも遠ざかり、何かアウトドアでやってみたいなと思っていたところでした。友人のキャンパーデビューも後押しして、それでは僕もキャンプをやってみようと思うようになりました。

ギア選びからはじめて、来年の春を目指して準備を始めています。これについては、ブログでもご紹介していければと思っていますが、キャンプというフィールドであっても一過性の住空間を作る行為ですから、じっくり検討を重ねながら素敵なサイトを作っていきたいと思っています。

さて、『千葉M邸完成写真と建物についての具体的な説明』も6回目となりました。今まで僕たちが設計監理した建築について、写真の披露と簡単な解説を行なってきましたが、今回の住宅については、これからお家づくりを検討される方へ向けて少しでも有益な情報を載せられればと思い、できるだけ詳しく設計意図とそれによって実現した建物についてご紹介していければと思っています。

6回目となる今回は、2階の個室まわりについて解説していきます。

続きを読む→