2021.03.29 2021年ソメイヨシノ撮影

こんにちは。

すっかり春らしい陽気となりました。2月から、僕の事務所も年度末ということもあり、また新規の設計のお話をいただいたりとバタバタした日々を送っていました。

僕の事務所では、HPには上げていませんが、ここ数年横浜市の補助金年度事業で、毎年数件の保育園の計画をお手伝いしております。新規の計画といいましても、テナント借りしたビル内の小規模な計画ではあります。とはいっても今年度も3園を設計監理し、2月、3月は検査ラッシュとなるため、ここへきてやっと一段落したという感じです。

2020年度ももう終わりですが、昨年から継続している戸建店舗の新築工事、また新たにお話しいただいた千葉市美浜区のマンションリノベーションがあり、その他にも建主様の事情で止まっていた工事が再開する予定ですので、2021年度もありがたいことに忙しくなりそうです。

そんな感じでとても忙しかったのでブログを更新できませんでした、というのは言い訳でして、どちらかといえば仕事ばかりしていてブログに上げるネタがなかったに過ぎません。そうこうしているうちにいつの間にか千葉でもソメイヨシノが満開になったと思えば、もう花弁も散りはじめてしまいました。

満開の桜を写真に撮ることを毎年楽しみにしていますので、今年も仕事の合間に30分程度ではありましたが、事務所近くの公園を訪れ、満開のソメイヨシノを撮影してきました。

続きを読む→