2021.11.02 『大鳩園キャンプ場』で雨のデイキャンプ

こんにちは。

暦はもう11月、あっという間に1年が過ぎていくのを感じます。もう1月以上経ってしまいましたが、9月の終わりに埼玉県飯能市にある入間川(旧名栗川)沿いの『大鳩園キャンプ場』へデイキャンプへ行ってきました。

今年の夏は、お盆前辺りからぐずついたお天気が続いていました。9月も夏の終わりを感じることも少なく、休日はいつも雨だったように思います。この日も午前中に雨が上がる予報でしたが、結局キャンプ中ずっと雨が降っていました。雨のキャンプもいいものだとそんなお話をよく聞きますが、設営や撤収のことも考えると、やはり晴れた日の穏やかなキャンプに期待してしまいます。

けれど、キャンプではお天気だけは逆らえないもの、設営や撤収はちょっと大変ですが雨にむせぶ自然の中に身を置くのも乙なものだと気持ちを切り変えてのデイキャンプとなりました。

続きを読む→