2022.06.01 藤沢ココロまち診療所サテライト完成写真 -内観-

こんにちは。

今年も4月から東京造形大学での授業が始まり、また現在進行している工事の定例会議やご依頼いただいた建築写真撮影なども重なり、忙しい毎日を送っていました。そんな中GWにしっかり休暇を取れなかったこともあって、5月の半ばにお友達家族と茨城県久慈郡大子町にある大子公園広域オートキャンプ場『グリンヴィラ』へ2泊3日のコテージ泊をしてきました。

このキャンプ場は、一般財団法人大子町振興公社により運営されていて、公営のキャンプ場になります。民間に比べて施設やサービスが劣るという印象のある公営キャンプ場ですが、『グリンヴィラ』は、ゆとりあるサイトや充実した施設、スタッフの方も皆さん親切でサービスも行き届いた高規格なキャンプ場になります。敷地内には温泉施設があり、公園、プールもキャンプ場に隣接しています。公営なので利用料もリーズナブルで、いいことずくめの旅となりました。

お友達家族は下の子がまだ産まれて4ヶ月ということもあり、今回はコテージ泊となりましたが、初日の夕飯以外は庭にタープを張ってのお外ご飯、焚火をしながらキャンプ気分を楽しみました。道中購入した軍鶏肉を鍋や焼鳥にしたり、バターチキンカレーやトルティーヤを作ったりと、凝った料理に舌鼓を打ち、のんびりとした休暇を満喫してきました。

コテージもファミリー向け、グループ向けと広さの違うものが用意されている他カーキャビンなどもあり、キャンプをしない方にとってもちょっとしたリゾート施設として利用できると思います。僕も今度はテント泊するのに再訪したいと考えています。

続きを読む→