2021.08.05 SUPと実谷オートキャンプ場 -後編-

こんにちは。

BLOG「SUPと実谷オートキャンプ場」の後編です。僕の記憶が薄れないうちに、体験の熱が冷めないうちに記録しておこうと思います。

午前中SUPを楽しんだ後、午後2時前に『実谷オートキャンプ場』に到着。チェックインをした後、車で木陰のAサイトに移動しました。Aサイトは、生茂る樹木を背景にこのキャンプ場の最も奥まった場所に位置しています。サイトを確認した後、テント設営を開始。千葉県でも勝浦のあたりは気温も少し低く過ごしやすいのですが、そうはいっても晴れた真夏の午後、じっとしていても汗が噴き出る中での設営なので、水分補給をしながらのんびりと作業に取りかかります。それでも随分慣れて、ストレスなく設営完了。ほっと一息ついていると、管理人さんが薪を籠に入れて持ってきてくれました。薪は広葉樹で桜も入っていました。「香りもいいですよ」と管理人さん。立派な薪の他、焚き付け用の木片や木の皮も入れてくださいました。

続きを読む→